sun

12年の後−2

この12年後の自分には、
仕事のことが一切出てこない。


こんな仕事をしていて
こんな感じで働いている、
といったようなことが一切出てこない。


ということは、やっぱり自分は
家庭に入って家事をしたいのかな、
と思ったりする。


もう仕事はいいや、と思っているんだろうか。


ただひとつ、毎回思うことなのだけれど
12年後希望一覧表(?)を眺めて
これら全部が叶っても
もう学生にはなれないんだな、と
うすぼんやりと思う。


そう思うと悲しいまでいかないけど
ちょっと切ないというか
我慢したような残念な気持ちになる。


もう1回学生になれるものならなりたいな、
と12年後の自分も思っているんだろうか。
それともそこはもう吹っ切れているんだろうか。
(それだったらその時にまた
そう「設定」すればいいのだろうけど。
なりたい自分にはいつでもなれるはずだから。)


そこらへんはよくわからない。